家具全般のブログコーディネートはこーでぇねーと!プチ特集 公開日:2020/10/09 最終更新日:2020/10/09

コーディネートはこーでぇねーと!プチ特集

本ヘヤゴトサイトでは家具・インテリアに関して多くの記事を載せています。
その中でも、コーディネートについて、かなりの記事数が上がってますが中でもおすすめの記事を下記に紹介します。

ローテーブルの魅力とオシャレなリビングコーデ

部屋を広々と見せるために、家具の高さをなるべく低くする
テクニックは、スペースに余裕のないインテリアで特に活用されています。
もっとも、棚やボードなどは収納力を確保するため高さが必要とされることも多いため、収納を必要としないテーブルは高さを抑えやすく、視覚的なメリットが得られるんです。

家具って、収納など「しまう」イメージが私の中で強く、背の高い家具をイメージしてしまいます。
しかし、部屋を広く見せたい時にあえて低い家具を選ぶというのは何ともおつですね。

実用性重視の収納家具をおしゃれに見せるワンポイントアドバイス

実用性を重視すると浮いた存在になる収納家具
日常生活のなかで、生活に必要な日用品や雑貨を効率よくしまえる収納家具は、インテリアのなかでも必要不可欠な家具のひとつです。
でも、新居などの場合は入居した時点では収納不足という認識がないため、事前に買い揃えるということをしない場合も多く、実際に生活をし始めてから
収納スペースが足りない
ことに気づき、慌てて収納家具の必要性を考えはじめるケースが意外と多いです。

確かに! お店で素敵♥と思って勢いで購入した家具をいざ部屋に置いてみたら、収納力が意外に悪かったということがあります。お店で見てるときは、中身がからっぽなので気づかないんですよね。
そんなことにならないようにしつつ、おしゃれをキープするにはどうすればよいのでしょうか?

収納家具の置き場所を精査すると良いでしょう。
そこで、オシャレな部屋作りには欠かせないのがゾーニング

ぞ……ゾーニング?! なんとも聞きなれない単語ですね。
ざっくりいうと空間を分けることのようですが、上記記事でも紹介している下記を読んでいたくとよくわかるかと思います。

▼フロアベッドで作る 快適な寝室のレイアウトとゾーニング」の記事

家族構成別・オシャレな寝室の安眠コーディネート

ご夫婦やご家族のいる場合は、自身の好みやコーディネートセンスだけ決めてしまうのもナンセンス。パートナーやご家族の意見、そして実用性も考慮したうえで、安眠できる環境を整えなければなりませんので、みんなの意見を取り入れながらのコーディネートは、

一気に難易度が高まってしまうのも事実

そこで今回は、「上品でオシャレな寝室の安眠コーディネート」と称し、用途別、ご家族構成別に見たコーディネートのポイントやテクニックをご紹介していきます。

そうなんですよね! 家族全員の希望をかなえようとすると本当に難易度が高い……。
どうやってかいけつするのでしょうか?
ぜひぜひ読んでみてくださいね♪

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!