ふとん・寝具のブログそろそろ寒い季節に備えた寝具についてお考えの時期では?

そろそろ寒い季節に備えた寝具についてお考えの時期では?

秋。芋欲を抑えてダイエット邁進中のスタッフFです。
ダイエット死ぬほどつらい。しかも、食欲の秋にとか。
でも、第一マイルストーンの体重に達成したときの充実感や達成感や恍惚感が忘れられず、
次のマイルストーンに向かって邁進中です。
あの快感のためなら死ぬほど頑張れる気がする(まさに今、おにぎりを食べながら決意。)

今日、電車内のちっさな液晶画面をぼーっとみていたら、「秋涼」という言葉の説明が流れていました。
「秋に感じる涼しさ」という、漢字通りの意味なのですが、
記事を書いている今、まさにそんな季節で、肌にあたるわずかな風にほっこりする日々です。

カンカン照りの夏、汗でベットベトの夏、
これらを過ぎて「秋涼」を感じると、ほっこりするとともに、
凍えるような寒さが数か月後にはくると構えだしたりもします。

特に夜、寝ようと布団に入ったときの寒さは、今想像するだけでもぶるっとしますね。
「そろそろ、冬用の寝具考えちゃおうかしら」
そんな時期だったりしません?

というわけで、本サイトで寝具について紹介した記事をまとめてみました。

安さだけで選んで後悔しないための羽毛布団選び

値段だけじゃない!質の良い羽毛布団の選び方

安さを謳う反面、質の良くない羽毛布団も多く出回っており、選び方を間違えると悲しい結果になります。

そこで今回は、質の良い羽毛布団を目利きして選ぶ方法をご紹介します。

→ほんとその通りですね。
安くても良いものはあるでしょう。いずれにしても、「ちゃんとしたものを選ぶ」ことができる目をもちたいですね

羽毛布団・羽根布団ってちがうんだゼ

羽毛布団の特性を知って良質な睡眠を取ろう!

羽毛布団と羽根布団の違いを理解しよう!

→えっ?! 違いあるの?! 知らんかった……。奥深い羽毛布団・羽根布団……

寝具のコーディネートはこーでぃねーと

和モダンを演出・ベッドフレームと寝具の組み合わせコーデ

ベッドフレームのデザインを意識する方は多いと思いますが、掛け布団やピローケースなど寝具デザインまで気にされる方となると、急に少なくなってしまうのが実情。ベッドフレームと寝具の組み合わせは、寝室のコーディネートをするうえでは非常に重要な要素となりますので、寝具まわりまで抜かりなく、ご自身が希望するテーマに沿ったコーディネートを心掛けるようにしましょう。

→機能性ばかりに目がいってましたが、「コーディネート」という観点で寝具をみるのもいいですね。

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!