椅子・チェアのブログ人をダメにするシリーズ 公開日:2019/12/24 最終更新日:2020/08/06

人をダメにするシリーズ

ダメ人間っぷりが激しいスタッフFです。
先日、2.7リットル2700円のウィスキーを嬉々として買ってきてしまい、
ふと、酔っぱらった頭で自分の置かれている状況をみて、
我に返った瞬間の悲しみったらないです。

・飲んだくれている
・毎日飲んでいる
・つまみはいつも同じ、カロリーの事だけを考えて選択
・イケメン俳優が食卓目の前に座っている妄想を肴にしている
・そのイケメン俳優が、「その肴好きなの?食べてみたいな」って言っている
・そのイケメン俳優が、「君はいつでもおいしそうに食べるね」って言っている
・そのイケメン俳優が、新しいおしゃれなつまみを作ろうとしてくれている
・そのイケメン……endless

どうあがいても寂しい目の前の景色に、そのイケメン俳優を雑コラして、
会社スタッフに送ったらドン引きされました。あたい負けない。

そんな風に心に隙間風がふいてしまったときに、
人をダメにする家具インテリアがあったらどうでしょうか。
私は3秒で立ち上がることはおろか、一体化することでしょう。
というわけで、人をダメにする家具インテリアをご案内🐸

ビーズクッション

いわずもがな人をダメにする家具インテリア代表格ですね。
多くの場合、伸縮性のある布にたっぷりの細かなビーズが詰まっていて、
身を落とすと深く沈み、疲れた体がフィット感に包まれた時、二度とたてなくなります。
色んなメーカーが出してますが、伸縮性があえて弱く、しっかり座れるタイプの布を使っているのもありますね。
個人的には、某大手の有名ビーズクッションを手に入れたく、ショッピングモールなどで毎回試し座りするわけです。
そして、同じく、隣で試し座りしてきた見知らぬ小学生と一緒にしずみこみ、微動だにしないわけですね。

THE FIRST

カリモクさんが作っているこの椅子、最高です。
先日、カリモクさんの工場にお邪魔したのですが、併設されているショールームで体験してきました。
「20時間座り続けることのできる椅子」というのをテーマに作られたそうで、「座り続けることができる」=「圧迫されることがない」ということなんですね。
すわってみると、腰当たりの圧迫が非常にない。
この椅子コーナーでは、しばらく、同行した全スタッフまったりしてしまってました。

THE FIRST(ドマーニ)

そしてね……なんといっても、ドマーニシリーズのTHE FIRSTがやばい……。
「60時間座れる椅子がないか」という問い合わせを受けて……なんと、作ったのがこちら。
前述の通常のTHE FIRSTだけでも相当いいのに、次に、こちらを座ってみたら、
さらに圧迫がないわけです。
たとえるなら、浮いているよう。
椅子に座っていて、浮いているような感覚って味わったことあります?
今ぴか一に欲しい椅子です。

全国のカリモク家具イベントをご紹介♪
上記のような話をプロからきくだけでも楽しめますよ^^

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!