家具全般のブログキャッシュレス戦争 公開日:2019/04/26 最終更新日:2020/08/06

キャッシュレス戦争

ゲバゲバ星人Fです。
今、世の中はキャッシュレスで沸き立ってますね。
個人的に、もともと名前もかけない現金を持ってることの不安が大きすぎて、キャッシュは苦手な私には最高の時代です。
時には「嫌い」とすらいってたのですが、最近、キャッシュをいじめるような、小馬鹿にしたようなCMがふえてきて、ちょっと可愛そうになってきて、逆に好きになってきつつもあります。
某CMのゼニクレージーとか、考えた人、天才すぎる(笑)

そこで、今日はキャッシュレスについて、思うことを。
私はなんといっても「ポイントなとの還元」だと思ってます!

日本だとまだまだ現金で支払ってポイントがつくなんてサービスが多く残ってますね。
でも、クレジットカード出払った場合、たとえポイントがないお店でも数円還元されるんですよ。だいたい多いのは100円で1ポイントです。

そこで!ぜひ皆さんにやってみてほしいことが!
20万円の家具買ったとして。2%の還元がある場合どういうことになります??
4000円還元されますね!
チロルチョコだと?
800個!

現金だとこれが全て手に入らずに終わるわけです。
ほら、キャッシュレス魅力でしょう??

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!