家具全般のブログ働き方改革 公開日:2018/07/19 最終更新日:2020/08/06

働き方改革と世間はにぎわっております。

働くスタイルが多様化している今に合わせて、家具メーカーも今までとは違った新しい商品が次々と発表しております。

その一部を御紹介します!

ITOKIのinovaはセーブボードといって会議に必需品のホワイトボードを自由に使える家具です。

ブレスト等、大量にアイディアを出している時に、すぐにホワイトボードを足すことが出来ます。

また、組み合わせによってですが、ホワイトボードが机の天板にでき、みんなで机に書き込みながら会議を出来る品物です。

コクヨでは座面が360度揺れる椅子を発売。座っている人の動きに合わせて前後左右に揺れることで、座りすぎにならず、健康改善に繋がります。バランスボールのようなものですね。

オカムラでは、最近各企業で取り入れられている「立ち姿勢」での仕事というところに目をつけ、上下昇降型の「スイフト」シリーズを発表。立ったり座ったりを繰り返すことにより、運動による健康促進、立つことで効率化向上などの効果に繋がる。

 

休暇などの整備をすることも大事ですが、そもそも長時間いる会社の環境を変えることも、一種の働き方改革の一つであるとわかりました。

 

 

 

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!