家具全般のブログ狭いバルコニーでもアウトドアリビング 公開日:2018/06/22 最終更新日:2020/08/06

とあるニュースを斜め読みをしていた時に
「アウトドアリビング」という
聞きなれない言葉を目にしました。

「アウトドアリビング」とは…??

バルコニーやテラスにテーブルやベンチ、ソファーを置いて、
外なんだけど、リビングのように使うのを「アウトドアリビング」というみたいです。

なんか、シャレオツなおうちだなぁー、うちのバルコニーなんてコンクリ打ちっぱなしの狭いバルコニーだし
とネガティブ100%で考えましたけど、
探っていると簡単なことがわかりました。

今はホームセンターに行くと手軽にウッドデッキを作ることができるキッドがあったりするので、
それをしきつめて、パイプいすなどの簡易的な椅子と小さなテーブルでも置けばあっという間に完成。
パイプいすに普段使っているクッションがあれば屋内の空間がそのまま外に。

ウッドデッキにすることで、夏場のコンクリの照り返しも防げますしね。

真夏は暑いですが、夕涼みにお外でゆっくりしてみてはどうですか?

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!