過去記事のブログ3月11日 公開日:2015/03/11 最終更新日:2020/08/07

震災からそれほど日が経過していない頃の話です。

「水曜どうでしょう」で全国に名を馳せた北海道のローカルテレビ局・HTBの公式HPには、番組のD陣が綴る「本日の日記」というコンテンツがありまして。

そこで嬉野Dが発した言葉が私はとても好きなのです。

それは、「各自の持ち場で奮闘願います」という言葉。

日本中が沈んでいたあの時、自分の場所でそれぞれが出来ることをしよう的な意味で書いたのだろうと思うんですが。

落ち込んだりやる気が出ないとき、なんとなく思い出して気持ちを上向かせています。

今日という日を、それぞれの持ち場で、色々な思いを抱えて過ごされていると思います。

消えることのない痛みが、少しでも軽くなりますように。

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!