過去記事のブログ今週のカンタンレシピ★ 公開日:2016/08/06 最終更新日:2020/08/06

はいさーい!

みなさん今日も暑いけど、食欲は落ちていないかな?
私は、落ちてます!毎日たるいわー!!

という訳で今回は、そんな食欲不振時にも
さっぱり食べられてまあまあ腹が膨れるカンタンレシピを
お伝えするよ★

用意するもの
・茹でた麺(そーめん、うどん、パスタ等何でもOK!)
・ツナ
・オリーブオイル

作り方
材料をどんぶりに入れ、よく混ぜる!
以上!

もし冷蔵庫とか食品棚から、
トマトやねぎ、豆腐なんかが発掘されたらそれを刻んで入れれば栄養もバッチリ☆
炒りゴマ・塩昆布なんかがあったら更に味がグレードアップ!
柑橘類(レモンとか)があったら絞って少し入れるとぐっと風味が良くなります♪

かんたんだね!
さあ今晩からでも試してみようー!

来週はおもてなしにもバッチリな
黒糖のミルクシャーベットをご紹介♪
ミルクのまろやかさと黒糖のコクが後をひく、おかわり確実のとっても美味しいデザートですよ~

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!