過去記事のブログベッド(マットレス)のウンチクを聞いてください。 公開日:2011/10/21 最終更新日:2020/08/07

ちょっと一息 カグースタッフブログ
どうも!ベッド販売担当のNと申します!!

ベッドの購入を考えている方へ、ウンチクを語っちゃいます!!しばしお付き合い下さいえっ
※初歩的なことなので『そんなの当たり前だッ』って方もいるかと思いますが、御了承下さいあせる

ベッドのマットレスには硬さが有ります。ハードタイプだったり、ソフトタイプだったり。(メーカーによって表現は様々です)

でも、マットレスを選ぶ時にはどっちを選べばいいのはてなマークってなりますよね。

一般的には男性はハードタイプ・女性はソフトタイプがイイと言われています。
寝ている時の姿勢は背骨がまっすぐ直線になった状態で寝るのが、体への負担が一番かからなくなります。
(朝起きた時に体が疲れていたり、腰が痛くなっているのは寝姿勢(ねっしせい)が悪いのが原因の一つです)

ソフトタイプのマットレスに男性(もしくは体格のガッチリした方)が寝てしまうと、マットレスは沈み込んでしまい、背骨がまっすぐなりません。(特に腰が沈み込んでしまうので腰痛の原因になります)

逆にハードタイプのマットレスに女性(もしくはキャシャな体格の方)が寝てしまうと、マットレスは沈み込まなくなってしまい腰が浮いた状態になります。(腰が浮いてしまうと、お尻と背中だけで体重を支えることになり血のめぐりが悪くなります)

つまり、マットレスは『ちょうど良い沈み込み』が必要なのです!!

まぁ、

男性=ハードタイプ
女性=ソフトタイプ

というのはあくまで一般的に言われている目安になりますので、これが絶対ではないのでご注意をッ!!

これからベッドを購入検討されている方は、参考の一つとして頂ければと思います。

そろそろコメントを書くのが疲れてきたので、今日のところはここまでで。

次回もベッドのウンチクを書かせて頂きますので、乞うご期待アップ

ベッド販売担当Nでした。

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!