過去記事のブログ健康志向! 公開日:2008/04/22 最終更新日:2020/08/06

健康志向!

最近、食生活の乱れが気になります。・゜・(/Д`)・゜・。

一人暮らしをはじめてから、
「野菜ジュース」が手放せなくなりました。

はい・・・今日もあります。
机の上にも、お家の冷蔵庫の中にも。
同僚の中にもちらほら依存症患者が。。。

昨日のたくさん食べたお菓子も、今朝の朝食抜きも、
全部野菜ジュースでチャラに。。。な~んてうまいこといきませんッ。

今日もごまかしごまかしの野菜ジュースを飲んでいたところ、
料理上手で知られる同僚のメルマガに
野菜不足の解消ネタがあったので、ここでご紹介です。

------料理上手Aさんレシピ--------
1.一人あたり茶碗いっぱいの野菜(テキトーに刻む)
春のおすすめはキャベツです。大根は白いところも葉も使います。
冷蔵庫の隅っこにひからびているニンジンなど5~6種類。
2.↑の野菜を炒める。油が回ればOK。
3.水+ダシの素(もちろんニボシのだし汁でも)を入れて
4.沸騰したら味噌を入れ、仕上げに白ゴマをたっぷり入れる。
------------------------
早速、作ってみたいと思いますッ!

 

★KAGOO本店から、本日のピックアップ商品のご紹介です★

掲載以来売れてます!
パクッと2つに割れた座面が骨盤のゆがみを正しい状態にしてくれます。

HARA CHAIR 無段階リクライニング健康チェアー

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!