過去記事のブログふさのかデビュー 公開日:2008/04/08 最終更新日:2020/08/06

先日のお休みに、
今年2回目の『いちご狩り』に行ってきました♪

さてさて、苺の種類ですが、
前回は『アイベリー』だったので、
今回は『ふさのか』にしてみました。

この『ふさのか』という品種なんですが、
実は前々から気になっていたのです。
なぜならば・・・

~全国苺品種情報より~
『ふさのか』は《きはる×とちおとめ》の掛け合わせで、
収穫量が少なく、栽培者泣かせな品種で
希少価値の高いいちごです。
スーパーでもなかなお目に掛かれない品種で、
千葉県産のオリジナル品種でもあります。

こんな前情報が・・・
これは食べるしかありません。

えいっ。ぱっくん。
もぐもぐ。

いちごいちごいちご

こ、れは・・・

美・味・し・い!!

とろける様なこの甘さ・・・
酸味がほとんどないので食べやすい・・・
そして・・香りがモモに似ているんです(苺なのに!)

いうまでもなく、
食べまくってしまいました。

『ふさのか』は
予想以上に美味しかったです。

お土産に
いちごジャム、いちご果肉入りクッキー、いちごマシュマロ
いちごマフィンを買って、(買いすぎ?)
大満足な1日でした。

千葉県東庄町のいちご園は
どこもオススメです。

★KAGOO本店から、本日のピックアップ商品のご紹介です★

本好きのワガママ叶えます! 究極のこだわり本棚・突っ張り式。

きれいに本を並べても、無駄なスペースに
ついついまた本を置いてしまうことってありませんか?
そんなことがないよう、思いきって奥行17cmの薄型に!
無駄なスペースがないから見た目もスッキリ。
埃もたまらずお手入れが簡単です。
本好きのワガママ叶えます!本

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!