社長のつぶやきのブログ本日は半分オフ 公開日:2010/12/19 最終更新日:2020/08/07

今日は、恒生ソフトのオーナーとゴルフ。

劉オーナーは、自分と同じ年くらいの気さくな中国人である。

西湖GCに招待された行った。

自分が宿泊するホテルに金さんが迎えに来てくれ、

その西湖のほとり沿いを走った。

杭州は歴史ある街。いわゆる屋根の端がそそり尖った

あの中国の水墨画に出てくる建物がまだ一部健在である。

一通りラウンドを終え、劉オーナーはさっさと帰ってしまった。

帰りに李さんと食事。といっても昼食である。

午後3時には、どこの飯店も開いておらず二人に「腹減った~」

といいながら走っていたら、街の大衆食堂があった。

李さんが「ここでもいい?」

じぶんは、外国に行ったら現地の人が行くような店にはほぼ必ず

行くことにしている。

「全く問題ない」李さんに返答すると、食堂に入るや否や

約7品を頼んだ。ご飯はセルフでお代わりし放題。

なんだか知らない魚の料理がやたらおいしかった。

足元には、その食堂の飼い犬がよってきた。

このあたりが中国っぽくて、ようやく海外にいる感じがした。

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!