インテリアのブログ私のある意味夢でもある。。。。 公開日:2018/02/14 最終更新日:2020/08/06

私のある意味夢でもある。。。。

まったく需要が無いネタかもしれません。
ワタクシ、ハンモックを室内に置くことが夢なのです。
初めてハンモックに乗ったのはサマソニのキャンプエリアででした。
ハンモックに乗ってゆらゆらしながら生の音楽を聴いてました。
とてもここちよかったのです!
それからひそかにハンモックに憧れを抱いておりまして、室内にハンモックを置くことを調べてみました。

ハンモックといっても、チェア型とベッド型があります。
チェア型は天井にボルトを埋め込んだり、貼りにロープを巻き付けたりして上からつるす方法と、
専用の自立スタンドを使用する方法が主な取付方です。
ベッド型は壁にビス留めをしたり、柱に括り付けたりと、チェア型よりも幅広く取り付けるやり方になります。
自立スタンド以外は壁や柱、梁が丈夫でなければなりません。
手軽に置くなら自立スタンドでゆったり座るのがいいかもしれないと思いました。

でも、ハンモックはやはり自然の中でくつろぐものなのかもしれないですね。

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!