ソファのブログ意外!?ソファに座って疲れてしまう… 公開日:2018/01/31 最終更新日:2020/08/06

意外!?ソファに座って疲れてしまう…

ソファに座って、ゆっくり本を読んだり、パソコンいじったり、映画見たり、、、、
リラックス空間にソファを置くことはとてもGood!!

ただ、ゆったりして、立ち上がる時、、、なんか疲れた、、、

そんなときありませんか?

それはソファが柔らかすぎな時が多いです。
包み込まれているからいいんじゃないの?と思いがちですが、
包み込まれている、という体制は猫背になっている時が多く、腰に負担がかかっております。

だったらどんなソファがいいの?

それは、自然な姿勢が保てて、骨盤・背中を程よくサポートをしてくれるソファがベストです。

もちろん人の好みというものもありますが、
一般的には表面は柔らかいんだけど、座った時に沈み込まない硬さのあるソファだと言われております。

体へのフィット感はいろいろなクッションで調節しましょう。
特に、腰痛もちさんは座った時、腰とソファの間に隙間が空いてしまうと負担がかかってしまうので、
クッションを使い、腰への負担を軽減させましょう。

新しいソファが欲しくなってきたのではないでしょうかぁ~?
当店が開催している家具のイベントでは、たくさんのソファを取り扱っております。
是非現地に足を運び、いろいろなメーカーのソファを試して、これ!と思うソファに出会えれば幸いです。

 

https://www.kagoo.info/

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!