家具インテリアのポータルサイト ヘヤゴトダイニングテーブルも将来性を考えて買いましょう 公開日:2017/11/28 最終更新日:2020/08/06

ダイニングテーブルも将来性を考えて買いましょう

おうちで家族団らん。
やっぱりダイニングテーブルがあったほうがいいですよね。
最初は夫婦二人だけ。お子さんが増えてきて、3人、4人。
家族だけではなく、友達家族を呼んでホームパーティなんかもする。
せっかく買ったダイニングテーブルもだんだん手狭になってきちゃいます。
生活のステージが変わる度に買い替えもいいのですが、やはりいい家具を長く使って愛着を持ってほしいという気持ちもあります。
そんなときに、サイズを変えることができる伸長式のダイニングテーブルをお考えになられてはいかがでしょうか?

伸長式テーブルも種類がありまして、
天板をパタンと畳んでおける【バタフライ】
天板の真ん中や片側に伸長天板をはめ込む【センター伸長、片側伸長】
がございます。
そして、それぞれテーブルの脚が固定なのかそうでないのかによってテーブルの脚間が変わり
椅子を配置するスペースが変わります。
伸長したときに椅子は何脚、どこに置くかを考えて選ばなければなりません。

また、伸ばした時の天板の耐久性も気になるところです。
伸長式テーブルは稼動させる機会が多いので、留め具のメンテナンスには普通のテーブルよりも気を付けましょう。

可変が出来る伸長式テーブルの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!