ふとん・寝具・枕のブログ羽毛布団を買うなら2枚セットがオススメ 公開日:2017/10/09 最終更新日:2020/08/06

羽毛布団を買うなら2枚セットがオススメ

涼しくなったと思ったら半袖でも余裕な気温に戻ったり、気づけば秋をすっ飛ばして夏から冬に突入してしまうのではないかと感じる今日この頃。

衣替えと一緒に、布団も季節にあわせた使い分けをしてみてはいかがでしょうか。

軽さと保温性を備えた布団といえば、羽毛布団が代表的ですが、そのなかでも「合掛け布団」と「肌掛け布団」がセットになったタイプを私はおススメします。

その理由は、気温によって1枚にしたり、2枚一緒に使ったりできる、ということ。

肌寒さと暖かさが行ったり来たりする今のような時期には合掛け、春から夏へと移り変わる、薄いケット1枚では少し心配な時期は肌掛け布団。

2枚一緒に使えば冬の寒さにも対応……と、どんな季節にも快適な眠りをもたらしてくれます。

今月はフランスベッド・西川寝具の販売イベントがあります。

フランスベッドご優待フェアin六本木ショールーム

京都西川 秋冬寝具先取り!大感謝祭in日本橋

良質なお布団にくるまってその良さを体感し、素敵なスリープライフを手に入れてくださいませ。

以上、スタッフMでした。

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!