お知らせのブログ2021年はどんな年になるの? 公開日:2021/01/06 最終更新日:2021/01/05

2021年はどんな年になるの?

明けましておめでとうございます!
旧年中は株式会社ヘヤゴトの各種サービスをご利用頂き誠にありがとうございました。
まだまだ油断ならない新年の幕開けですが、本日から2021年の営業を開始致します。
2021年も引き続き、ヘヤゴトをどうぞよろしくお願い致します。

ヘヤゴトスタッフ一同

2021年「辛丑(かのとうし)」はどんな1年になる?

2021年最初のブログということで、2021年の干支について調べてみました。

2021年の丑年をさらに細かく言うと「辛丑(かのとうし)」です。
辛(かのと)には「万物が凋落する、陽が没する、冷たくきびしい空気が草木などを枯らす様子」を表します。また、「辛」は「しん」とも読み、「新、新しい」ことを意味します。
丑(うし)は「土中で種子が芽生えている様子」を表しています。
これをまとめると、辛丑は「衰退や痛みが大きければ命の初動も大きくなり、芽吹きが大きければその分、激烈に枯れる。一方で、辛いことが多いだけ、大きな希望が芽生える1年」と言えます。

コロナ禍に見舞われた2020年を乗り越え、土の中で萌した新しい希望に水を与え、焦らず、牛のようにのんびりと育てる。そんな心持ちの1年にしたいですね!

 


 

Seilooロゴ
家具インテリア・寝具のセール情報サイト Seiloo

 

SHOPNAVIロゴ
家具インテリア・寝具のショップ検索サイト SHOPNAVI

 

MyGalleryロゴ
家具・お部屋の写真投稿サービス My Gallery

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具インテリア業界 Leader’s voice
家具インテリア業界 Leader’s voice
自慢のお部屋&家具インテリアの写真投稿サービス
自慢のお部屋&家具インテリアの写真投稿サービス

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!