新築・リフォームのブログトイレにいっといれ風水 パート2 公開日:2019/01/25 最終更新日:2019/01/24

トイレにいっといれ風水 パート2

以前、トイレにまつわる風水を下記記事で案内させていただきました。

トイレにいっといれ風水

私は、トイレでお花摘み以外行ったことがないので、う〇ことか、よくわからないですが、
私の好きなアーティストさんが、

「あなたにとって音楽は?」

という質問されて

「う〇こ」

と回答し、衝撃をうけた覚えがあります。

結構、えぐい曲を作る方だったので、
自分の中の黒いものとか、汚いものなどを出し切って
すっきりするそういうことなんでしょうね。

なんか、わかる気がします。

そんなわけで、トイレにまつわる風水第二弾です!

ふたは必ず閉める

たまに「ノロウイルス対策になるので、必ず流すときはふたをしてください」
という張り紙がされたトイレを利用したことはありませんか?
「このフタをして水を流す」は風水にとってもとても良いのです。
以前の記事で、トイレは「ご不浄」とよばれていたくらい、
陰の気が発生しやすい場所ですが、フタをすることで、
その陰の気を外にもらすことがないようにするわけです。
もし、フタのない便器でしたら要注意です。フタのない便器を設置していると、
財運がなくなるともいわれているからです。

陰を排除しちゃる

トイレにたまりがちな「陰」は、出て行ってもらう算段を立てることが大事です。
どんな方法かというと、とても簡単で、
窓があればこまめにあけて換気をしてやるのです。

「やだ!あたいんち、小窓がないわ!」
「やだ!あたいんち、便器にフタがないわ!」

リフォームしてきたくなってきましたね?
そんな時はプロに相談しましょ♪

リフォームの相談ができるイベント情報を見る

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!