家具全般のブログ仕事効率アップ! 風水

仕事効率アップ! 風水

私の机の周りは趣味にあふれています。
「心に潤いを……」を合言葉に、ちょこちょこちょこ……
こっそり……こそこそ……
趣味のカエルを机に追加しては、気づいた人に
「いや、(ペンケースや、むりやり輪ゴムかけにしたカエルオブジェをなでながら)
 使うから持ってきたんですけどね~。なんかきづいたらカエル一色ですわ。まじ」
と、しらをきります。
今のところ、カエルが好きとはバレていないはず。

そんなわけで、仕事の効率をアップするための風水をご紹介です

引き出し野中を調整して風水アップ

引き出しというのは風水的に、「仕事がたまる」場所といわれています。
その場所に、食という欲にまみれたお菓子をそのまま入れておくのは厳禁です。
運気を下げるといわれています。
箱にしまって、運気を守ります。

憧れている人の写真

写真が発するプラスの気は風水にとてもよい影響を与えます。
特に大切に思っている人・憧れている人・尊敬している人の写真を飾って気をたかめるのはとても効果的です。
特に、笑顔は陽の気を発するといわれています。
目的が定まってないときも写真から得られる気をエネルギーに、
前に進むことができます。
写真の裏側に、自分の理想とする姿を具体的に文字で記載すると効果大です!

キャラクターものの文具

はい?私のこと呼びました?
そうです。私のように、キャラクターがついているような文具を多く持っている方必見です。
キャラクター文具、ぶっちゃけ、お気に入りのものを一つだけに絞って、使用しましょう。
多くのキャラクターグッズを取り揃えていると、乱れた気を纏うことになり、効率が下がります。

ショックがでかいので、最後の風水は半分無視した机の状況ですが、状況に乱れがでては「もしや……」と思う日々です。

皆様も机のまわりを調整して、運気アップをめざしましょう!

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!