収納家具のブログ収納を工夫して風水力強化!

収納を工夫して風水力強化!

部屋、きれいにしてますか?
当サイトは「部屋まるごと」をキャッチコピーにした
部屋に特化したポータルサイトですが。
私はそのサイトの運営者ですが。
綺麗なお部屋やコーディネートを多く紹介しては、
羨望の瞳でみつめて、みつめて…みつめるだけで……
部屋がなかなか綺麗にできません……orz

そんな自分を戒めるために本日は、収納を生かして「キレイ」を保ち、
風水に適用したお部屋にするための方法をご紹介します。

マニーに関する収納を強化し、金運アップ!!

皆さん、タンス貯金してます?
貯金は「保管するためのお金」ですね。
このように保管をメインとしたお金は、黒色の「風水開運財布」を用意して、
そこに入れましょう。

また、通帳、金庫、印鑑、証書など、マニーに関係するものは、北にしましょう。
北には「ため込む・ヒミツ・安定」という意味があり、
ベストの方角になります。タンス貯金も北がベスト!

家電などの重いもの・汚れやすいものの収納

冷蔵庫やタンスや掃除機など、おもいものを押し入れにしまう場合は下段か、奥川に置くと
運気の調整がききよい状況になります。
さらに、季節が終わってしまったのに出しっぱなしになっている家電はありませんか?
代表格は「扇風機」「暖房機器」。シーズンが終わったら、きちんとしまうのが大切です。

また、ゴルフバック、雑巾などの掃除用具、キャリーバックなど、収納物が汚れたまましまってないですか?
汚れている状況でしまうと、これも運気がさがるといわれています。

その前に、収納がないのよ!!プロに相談したいのよ!

そう思ったあなた。
下記サイトで、全国の家具インテリアのプロに相談できるイベントを紹介しています。
よろしければご覧ください♪

全国の家具収納に関するイベント情報を見る

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!