家具全般のブログこんなオフィスいくない(風水視点で) 公開日:2019/01/18 最終更新日:2019/01/18

こんなオフィスいくない(風水視点で)

事務系でサラリーマンしている方々、思い浮かべてください。
一週間のうち、ほとんどの時間どこですごしてます?

そう、オフィスですね(誘導)。
そんなオフィスでの風水です

デスクの背後にドアがある

気を背でがっつり受け取ることになります。
役員級・社長業レベルの方の背後に窓ガラスがあると、いつも何かに脅かされ、部下や取引先からの裏切りにあいやすくなります。

スタッフの席での向き

チームの結束をつよめるためには、スタッフ同志、
向き合うようしましょう。背中を見せ合っている状況だと、
調和や、協力体制が薄れ、てんでばらばらになりやすいです。

携帯の画面

仕事で携帯を持っている方に。
ずっと使うものなので、ついつい見逃しがちかもしれませんが、
よく見てみてください。指紋だらけじゃないですか?
これも運気を下げます。使用後はいつも画面はきれいにして置くのがポイントです。

名刺は整理してる?

今は特に取引のないクライアント・業者の古い名刺、
または常に付き合いがある先でも、住所がかわったとかで新しい名刺をもらっているにもかかわらず古いものを取っておいてある
これら「古い名刺が多くある」名刺ホルダーは運気を下げるアイテムになります。
どのように下げるかというと、新しい出会いを遠ざけてしまうのです。
とはいうても、もしかしたら……とか思っちゃいますよね。
スキャンしてデータ保存してポイしましょう。

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!