家具全般&インテリア&ソファのブログ家具インテリア・ワードの力を借りた歌達の調査 公開日:2019/11/20 最終更新日:2020/08/06

家具インテリア・ワードの力を借りた歌達の調査

どうも、スタッフFです。
皆さん、カラオケざるって知ってます?
あたいが、若いころ……ごほっ、おかぁちゃんから聞いて知ったのですが、
マイクはなさない猿なわけです。

マイクはなさないまでいかないですが、私は歌を歌うのが大好きです!!!
一人カラオケで6時間フリータイム、梅昆布茶を1杯で居続けたときは、どうかしてると思いました。
(カラオケ屋のスタッフ様、その節はごめんね★ 今は反省している。またよろしくお願いします。)

という具合なので、家具インテリア系のワードが歌詞に入っている曲って
世の中にどれくらいあるんだろうとか気になりだしてしまったわけです。

Uta-Netさん
https://www.uta-net.com/

で調べましたよ!

Googleのインデックス数で調べたので正確ではないと思われますが、
恐らく、476,000 件ほど曲が、サイトに登録されているようです。
そのうちの何曲が該当する曲数かチマチマ書いていきます。
そして、どのワードが勝ったのか(いつの間にか勝負事)お楽しみに♪

調べたのは下記です。

ベッド
ソファ
リビング
ダイニング
キッチン
収納家具
書斎
学習デスク
椅子
一枚板
ふとん
寝具
カーテン
ブラインド
絨毯
カーペット
インテリア

結果はこちら↓

ワード 件数 類似ワード 件数 類似ワード 件数 合計
ベッド 2,988 寝具 8 bed 665 3,661
カーテン 1,761 curtain 62 1,823
リビング 132 living 1,125 1,257
椅子 743 チェア 109 chair 61 913
ソファ 771 sofa 19 790
ブラインド 163 blind 502 665
布団 500 ふとん 137 637
キッチン 305 台所 144 kitchen 449
絨毯 221 カーペット 122 carpet 62 405
ダイニング 25 dining 14 39
インテリア 29 interior 5 34
書斎 14 14
一枚板 1 1
収納家具 0 Storage furniture 0 0
学習デスク 0 Study desk 0 0

結果………

全曲が476,000 件とすると、
どれも少ないもんなんすなぁ。で、ベッドの圧倒的勝利!!
いやー、この勝利は思った通りですわ。
ベッドってきくだけで、有名な曲何曲かでてきますもん。

でもでも、作詞家・作曲家の皆様! これ、逆に参考にしてほしいんです。
書斎やら学習デスクやらを歌詞に入れて曲作ったら、
とってもニッチですよ!!
ニッチだから何だって話ですが、せっかくなので、人気のなかったワードを元に
歌詞を作ってみました。どなたか、曲つけてください。

歌詞として人気のないワードたち

インテリア
書斎
一枚板
収納家具
学習デスク

早速歌詞つくってみた

タイトル:インテリアとあなたと私

♪あなたと過ごした3年♪
♪私の部屋は あなた色のインテリア
♪小学校から使っている学習デスク 笑わずにいてくれたね♪
♪一緒に探した収納家具には喧嘩した時の傷跡♪
♪奮発したね 一枚板のテーブル♪
♪最後の1年 「一人の時間がほしい」とあなた用の書斎も作ったね♪
♪リフォーム代金 返してほしい♪
♪返すついででいい 会いに来て♪

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!