ソファのブログメリット・デメリットを理解して、ご自身に合ったソファ選びを! 公開日:2019/12/02 最終更新日:2019/12/02

メリット・デメリットを理解して、ご自身に合ったソファ選びを!

2019年も残すところ1ヶ月となりました。

クリスマス、年末に向けていろいろなイベントが催される時期ですね。

 

さて、今回はソファの素材に関して書き綴っていきますが、

どの素材にもメリット・デメリットがあるということを認識いただき、

そういった中でご自身に合ったソファ選びをお願いできたらを思います。

 

————-

■ ファブリック(布製)

親しみやすく温かみのある雰囲気が特徴。

 

〇色・デザイン・生地など、種類が豊富

〇肌触りが優しい

〇伸縮性に優れている

✕摩擦に弱い

✕汚れやすい

✕衛生面で劣る

 

 

■ 合成皮革

人工の革素材。最近では本革との区別がつかないほど質が向上している。

 

〇汚れに強くお手入れが楽

〇種類が本革より豊富

〇価格が安い

✕耐久性が悪い

✕人肌に馴染みやすい

✕本革のような優越感が無い

 

 

■ 本革

主に牛革を使用し、しっとり上質な肌触りが特徴。

 

〇高級感があり満足感が高い

〇ダメージが味わいに変わる

〇丈夫で長持ちする

✕価格が高い

✕メンテナンスが面倒

✕水に弱い

————-

 

いかがでしょうか。

いざ「メリット」「デメリット」と言われるとなかなか決めにくいかもしれないですが、

その中で何を重視するかを判断材料にしていただければ良いかなぁと思います。

 

家具・インテリアのイベント掲載サイトSeilooでは多くのソファイベントのページがございます。

ぜひチェックしてみてください!

https://www.seiloo.co.jp/events?sort=&area_id=&prefecture_id=&from=&to=&category_slug%5B%5D=sofa

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!