キッチンのブログ酒の肴雑記&キッチンをキッチンりして風水 公開日:2020/01/08 最終更新日:2020/01/08

酒の肴雑記&キッチンをキッチンりして風水

最近も飲んだくれているスタッフFです。
って、仕事中はもちろん飲みませんよ!

酒の肴雑記

家に帰って、晩酌セットを作り、
ちみちみやるわけですが、最近はまっている肴はこれ

  • 自家製ぬか漬け
  • 豆もやしのナムル
  • 鶏むね肉のタピカ

です。

■自家製ぬか漬け
自家製ぬか漬けは何度も失敗しました。
ぬか床にぬくぬくと、何かが住み着き、なんともひどい悪臭。
もうどうにもならない状況でだれにも相談できず、
Google先生に聞いて、その通りにやっても増す臭み。くさい。
蓋を開くたびに、家族から文句の嵐。
あけるのも嫌になって放置からの白い生き物がわっさと街をこしらえる。
泣く泣くナイナイして……を数回繰り返した後、
しばらく立ち直れずにいました。
が! また最近懲りずに始めました。今のところ絶好調です。
入れ物に染み付いたにおいを取るため、何度キッチンハイターにつけたことか。

■豆もやしのナムル(辛み)
豆もやしのナムルは、ハナマサで購入した豆もやしで作ります。
以前、ホカホカの状態で味見をしておいしくって(*’ω’*)、相当に自信持ちながら
知り合いに食べてもらったら
「なんか……生臭い。安いハナマサだからじゃないか”(-“”-)”」
と言われ、食べてみると確かに……。
味見の状況と違うのは温度。
私のせいなんかで下に見られたハナマサの汚名を払拭すべく研究をし続けてます。
お酢を入れると臭みがなくなるってみたんですが、お酢入れるとどうにもおいしくないんですよね……。
辛みは一味でつけるのがいいかなって最近思ってます。

■鶏むね肉のタピカ
こちらもハナマサで買ったおっきい胸肉をさばさば切って作ります。
塩コショウで味付けして小麦粉をまぶし、
卵にからめて焼く。シンプルなのにとってもおいしい。
ハナマサいいよハナマサ。
がっ!最近、高級鶏むね肉と、高級卵で作ってみたら、
段違いにおいしかった……。腕を磨かなければ

というわけで、こんなつまみを作るにも、良い気のつまった
キッチンで作らないと悪い気のスパイスが足されちゃうということで、
キッチンをキッチンりするための風水です。

洗い物がたまってませんか?

シンクを覗いてみてください。洗い物、たまってませんか?
たまってる場合はすぐ洗いましょう。流しに、使ったあとのお皿などの洗い物がたまっていると
汚れた水から悪い気が発信されます。
食事が終わったら、すぐに洗うのがおすすめです

排水口や三角コーナー要チェック!

三角コーナー、排水口、こちらも覗いてみてください。
覗くまでもなく生ごみのにおいが匂ってきたらならもう、超レッドカード!!
悪臭は、家中に悪い気をばらまく、悪い気メーカーです。
調理が終わったら、すぐさま蓋つきのゴミ箱にすてましょう。
一旦、蓋つきのゴミ箱に入れると
悪い気を封印したことになります。
蓋つきでも、そのまま放置はやはりよくないので、こまめにゴミを出しましょうね。

そんな話してたら、キッチン回りの家具そろえたくなってきちゃいましたね。
一人で見てもよくわからんちんですね。
プロに直接相談しませう。

キッチン回りの家具インテリアを見に行く♪

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!