家具全般のブログ改めて、風水とは。 公開日:2019/08/22 最終更新日:2019/08/22

改めて、風水とは。

お酒の飲み方覚えたい。気づいたら良くわからない場所にるほど、
8月の連休は毎日飲み歩いていたスタッフFです。

お休みに趣味に近い仕事したあと、飲み。
プラネタリウムで、多数の銀河を超えて宇宙の果てまで飛んだあと、飲み。
何もやる気が起きなくて昼から、飲み。
お昼まで寝だめしてから2時間ほどウィンドウショッピングして、飲み。

連休さいこーーー!!!

というわけで、そんな飲んだくれが風水とはをあらためてご紹介します。

The★風水

元々、風水は、水や風という自然の流れをよく見て、自然の力を考え、
更なる良い生活をおくれるように研究していく学問でした。
これは中国が発祥で何千年にもわたって、今に伝えられてきました。

統計学

風水は、膨大な量の「運気を上げ、幸せをつかむべく先人が教えてくれた具体例」を分析し、統計し、「●運が悪い時に、こういうことしたら運気が良くなった」を継承し続けてきました。もしも、結果がないのならば、先人も継承しようとはおもわないでしょう。
積み重ねた成功が今の風水なのです。

環境整備額

環境(オフィスや住んでいる家)を居心地の良い状況に、適切な方法で実践することで悪い気が入ってこなくなります。
そのため、様々な運気アップが実現することができます。
風水環境が正常になることで、その場所で働く人や生活している人の活力や元気、やる気満々につながり、気が活性化します。

つまり、風水は人々が住みよい場所を作り上げるために、
人々が体験から考えだした知恵と言えます。

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!