家具全般のブログウォールナットをマスターする、それがマスターウォール。

ウォールナットをマスターする、それがマスターウォール。

インターネットの動画サイトの存在も生活の一部になりつつある現代の日本。
もちろん自分自身も利用はしますが、まだまだテレビっ子である私。
家に帰ると、まずテレビのスイッチを入れます。
そしてハードディスクに録画された番組を観て、のんびりします。

最近は、年甲斐もなく恋愛リアリティーショー「テラスハウス」を観ております。
この番組の中で使用されている家具、それが今回取り上げるマスターウォールです。

マスターウォールは、岡山県に拠点のあるアカセ木工という家具メーカーが2006年に立ち上げたブランドです。
名前の由来はシンプルで、ウォールナットをマスターする=マスターウォール。
取り扱っているウォールナットは、銘木で知られるアメリカ北米産のブラックウォールナットで、ブラックウォールナットはチーク、マホガニーと並ぶ世界三大銘木の一つとさせる最高級素材と言われています。
ブランドコンセプトの「100年後のアンティーク家具へ」からもメッセージが伝わるように、100年後にも愛着を持ってもらう事を目指して作られているのです。

Seilooでは、約1年半前からマスターウォールのイベント掲載し始め、その後ジワリジワリと掲載数も増えてきています。
全国各地とはいかないですが、時期によって東京・大阪の家具店や直営店でも掲載がありますので、ぜひチェックしてみてください!
マスターウォールのイベントはこちら!

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!