IFFT / Interior Lifestyle Livingに行ってきた!

IFFT / Interior Lifestyle Livingに行ってきた!

さる11月14日、東京ビッグサイトで開催されたイベント「IFFT / Interior Lifestyle Living」に行ってきました。

IFFT / Interior Lifestyle Livingとは?

インテリア ライフスタイル リビング。
東京から世界へ向けて「ライフスタイルを提案する」インテリア・デザイン市場のための国際見本市。日本各地の家具産地をはじめ、テーブルウェア、ファッションアイテム、デザイン雑貨、生活用品など空間全体を構成する商材が一堂に集結する。

(IFFT / Interior Lifestyle公式サイトより)

イベント開催期間3日間の来場者数は17,574名。15の国と地域から423社が出展。国内から342社、海外からも81社が出展しました。

IFFTアトリウム市場に出回る前の製品のお披露目やバイイングのためのイベントなので、残念ながら一般の方は参加できません。私は初日の午後に会場に到着したのですが、想像以上の盛況ぶりで入場受付から大行列。当社とお取引のあるメーカー様の出展ブースもいくつか見かけました。海外のメーカーは色使いやデザインが独特で、ぷらっと見ているだけでもとても刺激的でした。

ちなみに来年の開催は2019年7月17~19日、会場は今年と同じく東京ビッグサイトです。

「leader’s voice」第4弾鋭意制作中!

それはそれとして、今回私がビッグサイトを訪れたのには別の目的がありました。それは…

IFFTkarimoku日本の総合家具メーカーの最大手、カリモク家具様です! 西ホールの角に、ひと際大きな出展ブースをどんと構えておられました。

カリモク家具の加藤社長にお話を伺った「leader’s voice」第4弾は12月中旬頃公開の予定です。乞うご期待。

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加