家具全般のブログiモードと絵文字と家具とインテリアと私 公開日:2020/02/20 最終更新日:2020/02/20

iモードと絵文字と家具とインテリアと私

iモードのサービス提供が、2026年3月31日(火曜)に終了するという情報を得て、衝撃が走ったスタッフFです。
いやね、スマホばかりだし、いつかなくなる可能性は充分あったわけで、それでも憧れから始まったものがなくなるのに衝撃は受けるわけで……。

友人のほとんどがPHSのちっさな画面でメールやらしてるのを、ポケベルをぎゅっと握りしめて眺めていたのが初め……。

友人のほとんどが、携帯をもってネット検索やらをしてるのを、同じ場所にいるのに電波が入らないPHSをぎゅっと握りしめてながめていたのが次……。

このころ、あのiモードの「i」マークボタン・小さな画面から、無限に広がるかのように見えた世界がうらやましくてたまらなかった。
が、もう終わり……。感慨深い……。

私がもっていたPHSには、ドット絵で絵をかける機能がありました。
しかも1枚目・2枚目とつなげて、パラパラ漫画のごとく動かせることもでき、時間を忘れて作り続けていたわけです。

とにかく、携帯の中で絵を描くのが好きだったんですね。

そんなわけで、家具インテリアに纏わる絵文字作ってみました。
昔は「\」や、全キャリア共通の絵文字というのもなかったので、
かなり制限がありました。

家具インテリアの絵文字

楽しい。

そんなことしてたら、家具ほしくなっちゃいましたね。
↓↓↓こちらから全国の家具イベント情報見ることができます♪↓↓↓

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!