家具全般のブログ北陸の旅 公開日:2019/05/18 最終更新日:2020/08/06

北陸の旅

こんにちは!ひよっこ社員Yです。
ずっと行きたかった北陸旅行に行ってきました。

一番の目的は越前ガニですが、他にも温泉に東尋坊、兼六園、観光列車と盛りだくさんで楽しんできました。

観光列車の「花嫁のれん」は、金沢と和倉温泉の間を走っています。
北陸の伝統工芸である輪島塗や加賀友禅をイメージした列車で、社内では、伝統工芸品の展示や、北陸ならではの食の提供、地ビールやお酒、お菓子、お弁当(予約)などがあります。

外観もとってもきれいですが、内装も着物の模様にある花や蝶のデザインや豪華な金色の壁など高級感のある感じでとっても素敵でした。

窓から見える景色は、田んぼと畑が見えるだけでとくに何もありませんが、田舎ののどかな景色が広がり、これはこれでとっても穏やかな気持ちになれます。

日本には他にもたくさんの観光列車があるようですね。ぜひ、他の列車も乗ってみたいです♪

家具を探しがてら北信越への旅行もいいかも!!ということで北信越の家具イベント情報はこちら

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!