家具全般のブログお部屋の菌対策の話 公開日:2020/02/21 最終更新日:2020/02/21

お部屋の菌対策の話

新型コロナウィルスが流行し、いよいよイベントなども自粛されたりと世の中全体にも影響を及ぼしはじめました。
外出時にはマスクの着用、帰宅時には手洗いうがいを徹底するなど、できることから対策していきましょう。
本当は外に出ないのが一番ですので、可能な限り自宅に居るようにし、自分の身を守ってください。

さて、コロナウィルスだけではなく、いわゆる『菌』のお家での対策はどうしていますか?
最近では空気清浄機を全てのお部屋に設置しているお宅も多いのではないでしょうか。

特に長い時間を過ごすことになる寝室やリビングでは、外から持ち込んだ菌への対策は必須。
お部屋の中での菌対策、他にはどういったものがあるでしょうか。

代表的なものは、ラグやじゅうたんといったものを抗菌または除菌効果のあるものに替えること。
特に小さいお子様などは大人よりも低い位置の菌を吸いやすいので、お父さんお母さんは気を付けましょう。

今ではフランスベッドも除菌繊維を使用した『キュリエスAG』を発売するなど、家具寝具業界にも健康ブームが押し寄せています。
この機会に家具や寝具を買い替えてみてはいかがでしょうか。

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!