家具全般のブログ家の梁でハリのある風水 公開日:2019/05/14 最終更新日:2019/05/14

家の梁でハリのある風水

「梁」と聞くと家の中心をイメージする方多いのではないでしょうか?
「梁」にも風水があります。
主に人にとって一番大切な「睡眠」時間に影響があります。
素晴らしい睡眠をを行うには、悠々と気が流れている環境が必要になります。
「梁」は、「気の流れを乱す」といわれている存在だからです。

「梁」の下は避ける!ひたすら避ける!

「梁」の下というのは気を乱れるといわれています。家を支える中心的な存在の「梁」は、
とても大切なところですが、一家を支える力持ちということで、常にじわじわと圧力がかかっている状況です。
そのため、家の中でも大きく圧力がかかりがちな「梁」の下は、気が乱れてしまうといわれています。そのため、
「梁」真下に、寝室のベッドなど、睡眠をとるような空間を配置すると寝ているはずなのに、何となくおちつかなかったり、
あまり熟睡できずにすごすことになる可能性があります。
そのため、眠りが浅くなり、上質な睡眠をえることができません。
ベッドの位置を別の場所にしたり避けて避けて、睡眠環境を整えましょう。

あたいは、どんな理由があろうと、梁の下で寝たい

そんなあなたに朗報です。風水アイテム「圧殺水晶施渦墜」を「梁」の両脇に吊り下げるとよいでしょう。
「圧殺水晶施渦墜」は、多面的にカットされた天然水晶で、
「圧殺水晶施渦墜」をつるすことで、「梁」真下に落下する悪い気を谷和原投げながら拡散し、「梁」直下にいても影響を和らげることができます。
アイテム買うのも億劫、そんなあなたにおすすめなのが、下記です。
・ベッドに蚊帳上の布を下げる
・「梁」を布で覆う

あたいん家、マンションなのに梁があるんだけど……

たまにありますね。他の部屋を割るようにわたっている梁などあって、
お隣さんと痛み分けだから大丈夫💛と思ったら大間違いです。前述と同様の対策を行いましょう。

下部の施渦形は、太極の動きを象徴しています。

この施渦形はあらゆる自然生命に調和をもたらし、
新しいエネルギーの流れを作り出すことができるのです。

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!