家具全般のブログ家具インテリアのセールに力入れまくってるサイトは、言うことが違う件について 公開日:2020/01/15 最終更新日:2020/01/29

家具インテリアのセールに力入れまくってるサイトは、言うことが違う件について

Seilooというサイトご存知ですか?
全国の家具屋さんのお得なセール情報などがのっています。
そんなサイトにこっそり知識系の情報載ってます。
さすが、セールに特化した(笑)その情報の一部をご紹介

アウトレットって素敵っていう話

アウトレット家具って聞くとどんなイメージでしょうか?
使い古されたボロボロの家具? 中古で傷ついてる?
いえいえ、そんなイメージ持っている方いたら、下記記事を見てちょっち考えなおしてほしいです。

「アウトレット家具の仕組み」
https://www.seiloo.co.jp/column/outlet_mechanism

ただ“低価格”という意味だと思っている人も多く、また、一部では、欠損品や不良品のようなイメージを持っている人もいるようです。
どちらもアウトレットの意味としては間違い。

間違いだそうな! じゃぁ何さ!

メーカーや専門販売店が自社の売れ残り品を、在庫処分の目的で販売するため、低価格にする

とくに家具は大型な物が多く、倉庫に眠らせておけばおくほど、費用もかさみます。
そこで低価格にして販売をする

なるほど、そういわれると、説得力ありますね。ほぼ新品なものも多そう!
アウトレットとして流通するまでの流れが図で載っていてとても分かりやすいのでぜひ見てみてほしいです。

米国では1980年代後半、日本では1990年代以降、消費者の価格志向が高まり、急速にアウトレットが普及した

発祥は米国って、想像したこともありませんでした。日本では、いまやアウトレットのモールができていたり、
「アウトレット」という言葉が定着しつつありますが、日本発祥じゃないんですね。

↓アウトレットなイベントもですが、新品でもアウトレット級にお得に購入できるセールがあります♪↓
↓見るだけでもよいので遊びにきてくださいね♪↓

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!