収納家具&書斎&学習デスクのブログ風水を意識したデスクの整理術

風水を意識したデスクの整理術

机。デスク。あなたのデスクはどのような状況でしょうか?
・使いたいものがどこにあるかわからない
・書類やノートが山積み
・ペンや消しゴムなど、文房具が散乱している

あら、あたしの机じゃぁないですか……orz

きれいにしたいおもいはやまやま、そんな自分をたきつけるために、本日はデスクの整理にまつわる風水です

左から?右から?並べて運気アップ!

書類や、参考資料、ノートって右から並べ始めるか左から並び始めるか悩んだことないですか?
私はあります。そして、悩んできめて、次回のお片付けの時にどっちからだったか忘れて、
ごちゃごちゃパレードが始まるわけです。
そんなお悩み解決!書類などは「左から」ならべていきましょう。(左に最新のファイルが存在するようにします)
左は発展的な効果があるといわれています。
左から時系列に整理整頓すると効果があがります。

ファイルをたては?

紙やクリアファイルなどをしまうファイル立ての素材にも風水的なおすすめがあります。
金属製や木製など安定性が高いものを選ぶと運気アップにつながるといわれています。

未整理の代表格「山積み」

今デスクを見てみてどのような状況でしょうか?
何がどこにあるのかわからないような腐海の森がひろがってませんか?
デスクの上に書類やノートや資料などが散乱・山積みだと、
探すのも一苦労ですが、運気的にもよろしくありません。
書類やノート資料などはファイル立てに立てて収納しましょう。
あと机に平積みもやめましょう。

そんな話してたら、そもそも整理しやすい、収納の多いデスクほしくなってきちゃいますね。
全国で、デスクがお買い得に購入できる家具インテリアイベント開催中!
よろしければぜひご参加ください♪

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!