新築・リフォームのブログ年末大掃除の風水:ほこりは大敵!

年末大掃除の風水:ほこりは大敵!

皆さん、大掃除の進捗どうですか?
私は全く持ってやってないです。明日から本気出す。
えぇえぇ、仕事みたいに、タスク化して、進捗確認的なことすればよいんですよね。わかります。
でも部屋って、誘惑が激しいですよね。
古いアルバムがでてきて、完全タイムスリップ。
お気に入りの漫画を整理……してる……はず……が……、あれ?あたい床に座り込んで漫画片手に笑ってる。
一瞬休憩☆とパソコンの前に座り、「そういえば……」と調べ物をし出し、そのままネットサーフィン☆

どうですか?あるあるでは。
でも、どの風水にも共通することが「清潔な環境を保つ」です。綺麗な状態を保つため、
部屋や庭、家にまつわるものから身の回りのものまで、
常にきちんと片付けておく必要があります。

「わかってるよ!ちぇっ!」
そう舌打ちしたあなた!耳かっぽじっておききなされ

悪い気というのは、雑然とした場所に好んで忍び寄ってくるからです。
今日は、特に気を付けてもらいたい「寝室」の風水です。
寝室は普段、家族・自分以外には見せない空間ですが、
見せないからこそ気を抜きがちで、風水によくない環境を作っている可能性があります。

思い出の小物や、ぬいぐるみなどを整理

「大切な思い出が詰まった写真達」「大切なぬいぐるみや人形」
多くの方がお持ちだと思います。
ただ、ぬいぐるみや写真は「気がこもってしまう」と言われています。
こうした飾り物は、どうしても汚れやほこりを引き寄せやすく壊れやすいので、
悪い気がたまりやすいです。
過去の思い出より、明日や今の気の流れを大切にするために、手入れをこまめにするようにしましょう

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加