ベッド&ふとん・寝具・枕のブログ年に1度!フランスベッドの超ビッグイベントへ行ってきました!~羽毛布団実演販売編~ 公開日:2020/02/11 最終更新日:2020/02/11

年に1度!フランスベッドの超ビッグイベントへ行ってきました!~羽毛布団実演販売編~

1月の25-26日の二日間、フランスベッドの超ビッグイベントへ行ってきました!

その名も『フランスベッド創立70周年 大感謝祭』。
欧米で生まれたベッドという文化を、日本人向けに改良して販売してきたフランスベッド。
国内売上No.1、今まで売り上げたベッド台数は3,300万台、全て繋ぐと地球を1.7周もしてしまうほどのベッドを販売しているそうです。

そんなフランスベッドも創業から70周年!
ここまで来れたのも皆様のご愛顧あってこそ!ということで、東京ドームのプリズムホールで大感謝祭を開催しました。

ヘヤゴトの一員としてこれに参加しない手はない!ということで、私も連れて行ってもらうことに。
一回では紹介しきれないので、何度かに分けてイベントを紹介したいと思います。
ということで、まずは羽毛布団編!

まず会場に入ると目に飛び込んでくるのは、ずらりと並んだ大量のベッド!
奥にはソファやソファベッド、ダイニング家具も置いてあります。

中でも目を引くのは、羽毛布団の実演販売コーナー『羽毛工場がやってくる』。
ベッドの販売で有名なフランスベッドですが、実は羽毛布団のクオリティが非常に高いことでも有名です。
ハンガリーやポーランドといった羽毛の名産地から取り寄せた羽毛は、静岡県掛川市の綺麗な水で徹底的に洗浄。
中身が綺麗だからこそ、堂々とお客様の目の前で羽毛布団が作れるんですね。

しかも当日その場で作ってくれる羽毛布団は中身を100gも増量してくれるという破格のサービス付き。
「100gって大したことないんじゃないの~?一掴み分くらいでしょ?」とお思いのお客様が非常に多い。私も最初はそうでしたが…

ちゃんと洗浄した高級羽毛100gがこちら

 
↑隣のちっちゃいのは比較対象のガラケー(折り畳み状態)

ハンパない。

ここで羽毛布団を買った人から「今度はいつあの布団が買えるんですか?お願いだから教えて!」という連絡が来ることも…

実際のところ、このイベントにはじめから羽毛布団目当てでいらっしゃる方はそう多くはないんですが、皆様一度は立ち止まって物珍しそうに羽毛布団作りを見学。
相対的にはめちゃくちゃ安いんですが、それでもシングルで10万円をゆうに超える高級羽毛布団。

これが正直売れて売れて仕方ない。

数量限定でしたが、フランスベッドもこの羽毛布団が超人気なのはわかっていたので、なんとか売り切れはまぬがれたようです。

フランスベッドの羽毛布団は、羽毛の産地や加工についてオープンなのはもちろん、10年の品質保証付きというまさに超ハイクオリティの羽毛布団。
『羽毛工場がやってくる』は、特定のイベントでのみ出会える超レアな企画なので、Seilooで見かけたら、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。
一見の価値はあると思いますよ!

Seilooの『フランスベッドのイベント』はコチラ!

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!