家具全般のブログ20万円得する!?家具の販売イベントがとにかくお得過ぎる話 公開日:2019/08/24 最終更新日:2020/08/06

20万円得する!?家具の販売イベントがとにかくお得過ぎる話

『Seiloo』というサイトを知っていますか?
私達株式会社ヘヤゴトが運営するサイトです。
家具(インテリア)アウトレットのセールやご優待販売会のイベント情報のポータルサイトで、地域や日にち別に日々開催されている家具の販売会をお知らせするサイトです。
引越しや結婚といった人生の大きなイベントに付いて回るのが家具の購入。
家具は生きていく上でなくてはならないものですが、家具・インテリアが趣味な方でもない限り、そう何度も買い替えたりはしません。
ちょっとした買い足しなら量販店でも十分ですが、やはり長期間使う家具ならしっかりした家具が欲しいもの。
私達ヘヤゴトも皆様のアンケートの中で『どこで家具を買えばいいか迷ったことがある』という声を非常に多くいただきます。
皆さんは家具を買おうと思ったとき、どこに行きますか?

家具の販売イベントとは

家具の販売イベントとは、『家具店やメーカーが店舗や借りた会場で行う期間限定の販売会』のことです。アパレルなどでも見られるバーゲンみたいなものといえばイメージしやすいでしょうか。
店舗であれば特定の種類の家具やメーカーの特集イベント、展示商品の入れ替えといった販売会が多く、大規模な会場であれば、様々な家具やメーカーが一堂に会するビッグイベントが催されることが多いです。
これら販売イベントの特徴は、普通にお店で買うのと比べてとにかく非常にお得なことなんです。

何がお得なの?

お得といっても売っているのは安物ではありません。
多くの販売イベントでは、国内外問わず有名な高級家具メーカーが名前を連ねています。
販売イベントがお得な理由をまとめてみました。

・あのブランドもこのメーカーも!?商品がとにかく安い!
お店もメーカーも販売会には力を入れていますから、交渉次第で〇〇%引きなんてことも・・・!また、展示品(アウトレット)が設けられている販売会なら、処分価格といって常識では考えられない価格で買えちゃうこともあります。

・配送費も安い!
家具の配送は宅急便とは違い、専門の人間が行う必要があります。
そのため費用も比較的高額。普通のテーブルやベッドでも5,000円~10,000円越えは普通で、大きなものを吊り上げたりなんてすると数万円といったことも。
多くの販売会では、特典として配送料が無料もしくは相当安くなっており、これだけでもかなりお得。スタッフも専門知識が豊富だから、大きな家具を購入する際には搬入について相談でき、お得な上に安心までついてきます。

・色んな特典でお得!
『ご来場で○○プレゼント!』『ご成約でもれなく○○プレゼント!』といったプレゼントの特典や『お届けした時に引取処分が無料!』といった費用面での特典、変わったものなら『〇〇円以上のご成約で豪華景品が当たるガラガラを引けます!』というユニークなものまで、お店やメーカーが工夫を凝らした特典が満載。
プレゼントにしても、誰でも嬉しいお食事券はもちろん、例えばベッドの販売会なら枕やシーツをもらえたりといった嬉しいプレゼントもあったりします。

販売イベントがお得な理由

そもそも家具の販売イベントがこんなに盛んになったのはここ10年くらいから。
その裏には、安価な量販店の流行があります。
家具を量販店で買うのが一般的になった今では、昔からしっかりした家具を作ってきた国産メーカーや、イタリア等から入ってくる高級家具に触れたことがない方も少なくありません。
そんな中で少しでも多くの方にこだわりの家具を販売すべく始まった家具のイベント販売。家具店もメーカーも気合が違います。そう、お店だけでなくメーカーも巻き込んだ取り組みだから非常にお得なイベントになるんです。
私も販売会の現場に出ることが何度もありましたが、『ダイニングテーブルってこんなにするの!?』『予算とは全然違う価格…』という方もたくさんいらっしゃいます。
しかしお店やメーカーのスタッフからしっかり価格の理由を説明され、多くの方が納得された上で真剣に検討されます。

まとめ買いほどお得に!20万円お得も夢じゃない

引越しやリフォーム、結婚といった一大イベントの際に家具を一式揃えてしまうという方も実は珍しくありません。
そういった方にも販売イベントはおすすめ。まとまった量でも配送がお得になりますし、やっぱりまとめ買いの方が価格も安くなりやすいんです。
メーカー製の高品質なソファやダイニングセット、TVボードなどを揃えると、併せて定価が100万円を超えることも。
販売イベントでのアウトレット販売や新品値引きを駆使すれば、それだけ揃えてまとめても大幅に安く抑えることができます。
特典で配送費も抑えられますから、合計で20万円以上お得でも決して不思議ではありません。
もちろんソファだけ、テーブルだけといった単品買いでもイベント販売が断然お得です。
買わなくてもいいので、一度イベントへ行ってみてください。お得の理由が分かるはずです。

家具の販売イベントのポータルサイト『Seiloo』をよろしく!

私達の運営するSeilooでは、常に最新のイベント情報が掲載されています。
参加する方法は招待状を申し込むだけなので、ぜひとも一度利用してみてください。
もちろんイベントへの参加は無料です。

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!