家具全般&収納家具のブログ汚れた衣類が風水で与える影響【汗びっしょり!】

汚れた衣類が風水で与える影響【汗びっしょり!】

おしゃれ着なんかは特にそうだと思うのですが、
一日着た服が、汗かいてたりなどで汚れてなければ、
もう一回くらい着たりしますね。

ただ、疲れ切って、汚れまみれの洋服をそこらへんに放置して1週間。
こんな生活してませんか?
今日は、衣服に関する風水をご紹介します。

ちゃんと収納しましょう!!

季節がすぎちゃって数か月は着ない服なのに、
手に届くところに置いてたりしないですか?
冬なのに半そでTシャツ、夏なのに厚手のタートルネック……。
このような季節に合わない服が、目につくとろにあるのは、気のバランスが悪くなります。
しっかりとタンスなどの収納にしまいましょう。
ただし、乱雑にぎゅうぎゅう押し込むようにしまってはだめ!
キレイにたたみ、整理して保管しましょう。
昔から行われている「衣替え」は、実は風水にとってもとてもよいことなのです。

きれいに洗濯すること!

「まぁ、ちょっちよごれてるけどいいよね。」
こんな軽いノリで汚れた服を収納していると、そこにどんどこ不浄の気がたまっていきます。
クリーニングにだしたり、きちんと洗濯してから収納しましょう。
また、季節毎に、捨てる衣服、しまう衣服と毎回仕分けもしましょう。
シーズンオフで眠ることになる服たちと、「水晶のさざれ」を袋にいれたものを片隅に置くと、
浄化されていくのでお勧めです。

なんだか、きれいな衣服を収納する家具がみにいきたくなっちゃいましたね……。

↓↓↓全国の家具インテリアに関するイベント情報を集結してます!↓↓↓
よろしければご覧ください♪

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!