ふとん・寝具&セール・イベントのブログ質の良い睡眠には品質の良い布団を!西川のセールが狙い目

質の良い睡眠には品質の良い布団を!西川のセールが狙い目

布団は、人にとって大切な「睡眠」を左右する重要なものです。
布団をはじめ枕や寝具、寝具のカバーによっても、眠りの質はかわってきます。寝心地が良く、体にも良い高品質な布団で安眠を得ることが、健康的なライフスタイルの基本といえるでしょう。

安眠に不可欠な布団の機能を知ろう

良い睡眠を得るために必要な「布団の機能」とは、どのようなものなのでしょうか?
敷き布団・掛け布団・毛布や枕など、寝具全般に共通する基本的な条件は、睡眠時に体温が下がる・発汗するなどの生理的変化に対応して、適切な温度を保つ「保温性」。そして、快適な湿度を保つ「吸湿性」「放湿性」が優れていることです。

西川ふとん

寝具の選び方

ではつぎに、寝具を選ぶときの具体的なポイントをお伝えします。

敷き布団はしっかり身体を受けとめる体に合ったものを

理想的な寝姿勢のイラスト身体に負荷のない睡眠時の姿勢は、背骨がなだらかなS字型を描いている状態です。
敷布団は、この自然な姿勢をキープできることが重要なポイントです。

柔らかすぎると身体を支えられず、S字を保てないため、不自然な姿勢になります。
また硬すぎる敷き布団は、身体の一部分を圧迫するため負荷がかかることがあります。

 

身長や体重など身体的な特徴によって個人差があるため、ベストな敷き布団を選ぶには、寝具メーカーやお店のスタッフなど知識豊富なプロに相談し、寝心地を試したうえで購入することをおすすめします。

掛け布団は軽さとフィット感が大切

快適な掛け布団の説明イラスト掛け布団は、寝返りなど身体の動きを妨げない軽さと、動いても身体をふんわりと包み込んでくれる、優れたフィット感が必要です。さらに体の熱を逃さずに、湿気を放湿する素材か確認しましょう。

一般的に羽毛や羊毛などの素材は、綿や合繊よりも保温性や吸放湿性に優れています。

西川の布団セールで「良いものを賢く」購入しよう

布団

「品質のよい布団は欲しいけど、金額的に気軽には手が出せない…」という方におすすめなのが、日本の寝具トップメーカーである「西川のセール」です。寝具作りの長い歴史と共に、最新の研究結果に基づいた、上質な布団をお買い得な価格で購入できます。年々値上がり傾向の羽毛布団が値上がり前の特別価格で買えるチャンスです。

セールは東京・名古屋・大阪・京都・福岡などの西川ショールームやイベント会場で開催されており、30,000アイテムがずらりと並ぶ会場も。セール開催中だけの目玉商品は数量限定の早い者勝ちです。

布団のプロの説明を受けながら寝心地や手触りを体感でき、納得のいく買い物ができるのもショールームイベントならではといえるでしょう。

家具のセールイベントをチェックセールイベントは、インターネットから簡単に参加申し込みできます。詳細は全国の家具インテリア販売イベント情報を発信しているサイト「Seiloo」でまとめて確認できるので、「日本地図のイラスト」をクリックしてお近くで開催されるイベントをチェックしてみましょう。

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!