セール・イベントのブログリビング家具を福岡で「お得に」揃えるための3つの方法

リビング家具を福岡で「お得に」揃えるための3つの方法

進学や就職、結婚などで始まる新生活。
新しい家具に買い替えたいけれど、知らない土地の場合どこで買うのがお得なのか分かりませんし、買いに行く時間が限られていることもありますよね。

最近ではホームセンターなどでも家具の取り扱いがあり、価格もお手頃ですが、間取りやテイストなどを考えるとぴったりのものを選ぶのは難しいことも。

そこで今回は、世界で住みやすい街にも選ばれている九州・福岡で、お得にリビング家具を購入できる3つの方法をアドバイスします。

方法1.福岡で家具を安く買えるお祭りに参加しよう

福岡エリアには昔からの家具メーカーが多くあります。とくに大川市とその周辺は家具の生産量日本一を誇り、たくさんの家具工場が集まっていることでも有名です。

大川市では年に2回、春と秋に「大川木工まつり」が開催されています。
全国から約200以上のメーカーが参加し、家具やインテリア雑貨などが期間限定のお買い得価格で購入できる、毎回多くの人が集まるビッグイベントです。

イベントへ出かける前に

開放感あふれる広々とした展示ブースで見る家具は、周囲との対比で実際よりコンパクトに見えがちです。購入していざ家に届いたら想像より大きかった、もっとひどい時は部屋に入らない!といった落とし穴にハマらないよう注意が必要です。家具を配置するスペースの寸法は必ず事前に測っておきましょう。

また、大規模イベントなだけに、会場を見て回るだけでも大変です。事前に買いたいものやメーカーを決めておかないと、欲しい家具にたどり着けないこともあります。

方法2.とにかく安く買いたいならアウトレットショップ

アウトレット家具ビッグウッド店舗福岡市内ではおしゃれなインテリアショップや、先にご紹介した大川市の家具メーカーの直営店も多くありますが、「予算的に厳しいな…」という場合には、アウトレットショップやリサイクルショップを利用する方法もあります。

アウトレットショップの注意点

基本的に現品限りのため、自分の家の間取りやテイストにぴったりマッチする家具を見つけるのは運やタイミング次第といった要素があります。
価格が抑えられているぶん、配送が有料だったり設置や組み立ては自分でする必要がある場合も。

方法3.定期開催されている家具のセールイベントへGO

IDC大塚家具福岡ショールーム

今まで使っていた家具のテイストに合わせて買い足したい、部屋のトーンに合わせて買いたいものがある程度決まっているなら、家具店や家具メーカー・家具問屋のショールームなどで行なわれているセールを狙うのもおすすめです。

福岡にどんな家具店やショールームがあるのか、いつがセール期間なのか分からないと困りますよね。実際、これらのセールは毎週末から隔週、月1、半年に1回など開催の頻度はマチマチです。そんな時は「Seiloo」に掲載されている家具セールやイベント情報をチェック。

福岡はもちろん北海道から沖縄まで、今お住まいのエリアで開催されるイベント情報が確認できます。

家具のセールイベントをチェックカタログやパソコンのモニター上では、実際のサイズ感や手触り、色の違いが分からないことも多いもの。お店やイベント会場に足を運び、家具のプロから間取りに合わせたアドバイスやコーディネートの提案を受け、納得のうえで購入できるのも大きなメリットといえるでしょう。

新生活を快適に過ごすためにも、ぜひお得なセール情報をチェックしてみてくださいね。

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!