ベッド&セール・イベントのブログフランスベッドのアウトレットセールに行くメリットとは?

フランスベッドのアウトレットセールに行くメリットとは?

皆さんは「フランスベッド」という会社をご存知でしょうか? 社名にフランスと名前がついていますが、創業70年の歴史を持つれっきとした日本のベッドメーカーです。フランスベッドでは「日本人に合う、日本人のためのベッド」をコンセプトに、長きにわたり良質なベッドを作り続けています。
しかし良質といえるだけあって、フランスベッド製のベッドはお値段が張るのも事実。「欲しいけど高くて買えない……」と購入をためらっている方も多いのではないでしょうか。

そんな嘆きと悩みを解決する耳寄りな情報があります。フランスベッドが全国で開催している特別セールに参加すれば、お高いベッドをお得に購入できるのです!

今回は、お得ポイント満載なフランスベッドの特別セールについて、会場に足を運びたくなる「お値段以外の」メリットも添えてご紹介します。「フランスベッドの特別セールに行きたい!」と思える情報をたっぷりお伝えしますのでぜひご一読ください。

フランスベッドの特別セールとは

フランスベッドのイルベローチェIL-304

フランスベッドの特別セールとは、全国にあるフランスベッドのショールームや、イベントホールなどで開催されるお得なセールのことです。このセールには様々なメリットがあります。

  • 多彩なベッドを値引きされた状態で買える
  • 商品を実際に見て、触って、寝て確かめられる
  • 工場と併設しているPRスタジオでは、アウトレット品などがお得に買える
  • スリープアドバイザーや寝姿勢測定器でピッタリのベッドを探せる

多彩なベッドを値引きされた状態で買える

SALEロゴ

フランスベッドが主催の特別セールは、家具屋やホームセンターのベッド売場と比べて、展示スペースの広さと台数の多さが圧倒的です。
電動リクライニングなど高機能つきベッド、一流ホテルや豪華寝台列車にも納品されているマットレス、収納力抜群の跳ね上げ式ベッドのほか、セール向けのイベント限定品まで、多彩な選択肢のなかからベッドを選ぶことができます。

「特別セール」と銘打つだけあって、メーカー希望価格から10~40%オフの価格で購入できます。展示現品や型落ち品はそこからさらにお値引きがあり、お得感も倍増です。

商品を実際に見て、触って、寝て確かめられる

ベッドに横たわる女性

お得感に次ぐ特別セールの魅力は、フランスベッドの商品を①見て②触って、さらに③寝て自分にぴったりのベッドを体感しながら探せることです。
特別セールに足を運べば、パソコンやスマホの画面からでは分からない、実際の色や素材、サイズ感、手触り、マットレスの寝心地を確かめられます。
なかでもマットレスの寝心地の確認は非常に重要。人生の3分の1を占める睡眠をいかに充実したものにするかは、快適な寝姿勢を保てる敷ふとん・マットレスに出会えるかにかかっています。
セール会場では時間の許す限りたくさんのマットレスに寝転がって、自分の体にいちばんしっくりくるマットレスを見つけてください。

マットレスの試し寝をする際は、仰向けの状態だけでなくうつ伏せや横向きなど、いろいろな寝姿勢での寝心地を確かめるようにしましょう。寝返りのしやすさ、起き上がりやすさのチェックもお忘れなく。

工場と併設しているPRスタジオでは、アウトレット品などがお得に買える

フランスベッド製造作業風景

PRスタジオとは、フランスベッドの製造工場に併設している商品展示場のことで、2019年現在は東京の昭島市、北海道の千歳市、福島の白河市、兵庫の丹波市、三重の津市にあります。
PRスタジオは、普段は一般のお客様に開放されておらず、特別セールなどのイベント開催期間に一般開放されます。都心部にあることが多い単独のショールームより展示スペースが広いぶん、より多くの商品を見ることができます。

PRスタジオで開催される特別セールには「アウトレット商品を集めたコーナーがある」という大きなメリットがあります。

たとえば製造時に傷が少しだけついてしまったもの、廃番品、試作品、旧モデル品、撮影用・展示用に組み立てたもの、大手販売店のオリジナル品など「商品の品質には問題ないが、在庫を捌かなくてはいけない商品」を、お買得なアウトレット価格で購入できます。

アウトレット品は数量限定だったり、1点限りだったりでラインナップが常に変動しています。一度機会を逃すとめったに手に入らない掘り出し物要素が強い商品が多いので、お得なアウトレット品狙いの方は買い逃しがないよう、PRスタジオでの特別セールに足繁く通ってこまめにチェックしましょう。

スリープアドバイザーや寝姿勢測定器でぴったりのベッドを探せる

助けを示唆する看板

これまでにご紹介した内容だけでも特別セールに行くメリットは十分。しかし特別セールの魅力はまだまだあります。

フランスベッドには「スリープアドバイザー」と呼ばれる資格を持つスタッフがおり、特別セールではスリープアドバイザーからベッドや眠りに関するさまざまなアドバイスを受けられます。眠りのプロが、豊富な商品知識と経験をもとに、相談内容に応じた最適なフレームやマットレス、枕、掛け布団をおすすめしてくれます。
会場の展示品のなかに自分に合う商品がない場合でも別途対応してくれるので、安心して長く使えるベッドを選びたいならばぜひスリープアドバイザーに相談してみましょう。

「寝姿勢測定器」も自分にぴったりなマットレスを探すのに一役買ってくれるすぐれもの。
この測定器は後頭部から首、背中、腰、お尻までのバックライン、身長・体重を自動計測し、理想的な寝姿勢になるマットレスの硬さ、枕の高さを割り出してくれます。
マットレスのクッション性や枕の高さの好みは人それぞれなので、実際に寝てみて体で確かめることが大切です。その際に寝姿勢測定機の判定が、自分に合ったマットレスと枕を選ぶガイドになるでしょう。

ベッドは長く付き合っていく家具。慎重に、そして確実に良いベッドを選ぶ方法が用意されていると助かりますね。

まとめ

エルポのソファ

いかがでしたか? フランスベッド特別セールの魅力が少しでも伝わりましたでしょうか?

ちなみにフランスベッドでは、ベッド以外の家具も扱っています。ドイツやイタリア製のソファパーソナルチェアダイニングセットなど、セール会場ではベッド以外の逸品との思わぬ出会いもあるかもしれません。

 

家具インテリアのセール開催情報は「Seiloo」でまとめてチェック!
フランスベッドのイベントだけチェックしたい場合は↓の日本地図をクリック!

家具のセールイベントをチェック

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!