過去記事のブログ防災訓練! 公開日:2009/09/02 最終更新日:2020/08/07

防災訓練!

関東では、9月1日は防災訓練の日!

子供の通う小学校で「地震」を想定しての

避難訓練がありました。

校内放送を機に、避難開始です。

もちろん、笑いは厳禁!

校庭には「災害時の引き取り」の為に家族の方も大勢参加していました。

ほぼ全員が避難し終わったタイミングで

消防車や救急車がサイレンを鳴らしながら近くに到着しました。

「今年はかなり大掛かりだなぁ~」と思っていたら

なんと、本当に具合の悪い方がいらっしゃったようで

救助活動を目の当たりにして

とても真剣味を帯びた訓練となりました。

一日も早く元気になられますように~晴れ

■地震に備えて 「耐震予防グッズ」 の紹介です。

ちょっと一息 カグースタッフブログ

http://www.the-kagoo.com/c1taisin/c2taisin/08900G190.html

家具の下に敷くだけで、転倒・ユレ防止に効果を発揮する耐震補強グッズ「家具ストップマン」。

地震などのユレに強いクサビ形の「家具ス トップマン」は、
家具は後ろもたれ気味に置くと倒れにくくなる点を生かした商品です。

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!