過去記事のブログ夏本番(弱気バージョン) 公開日:2009/07/14 最終更新日:2020/08/07

夏本番(弱気バージョン)

毎日暑くてうんざりなんですが、
昨日、は今夏の最高気温を記録したみたいですね。
日差しはなくとも湿気が異常で辛かったです。

そんな中、炎天下の道を歩いていたところ、
頭上から風鈴の音が。
普通の暑さなら風鈴の音でちょっとは
涼しい心持ちにもなるのですが、
昨日はあまりの暑さに
「おい風鈴、お前だけ涼しげにしてんじゃねー」
と逆切れしそうになりました。
落ち着いて考えれば、音を発しているだけであって
風鈴が涼しい思いをしているわけではないのに…
(むしろ、鉄で出来てたので、私より暑い思いをしているだろう)

人間、暑くなるとわけがわからなくなっちゃいますね。
風鈴は生き物じゃないから暑くも寒くもないっつの。

でも、夏バテにはならないよう気をつけて
毎日生活しています。
暑いときこそ暑い食べ物!ということで
キムチ鍋を食べて意識を朦朧とさせている私は
すでに頭が熱さにやられているのかもしれませんね。

■カグースタッフのオススメアイテム■

ちょっと一息 カグースタッフブログ
大人気の折りたたみベッド!カウチチェアとしても活躍します。

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!