ベッド&ふとん・寝具・枕のブログ寝にくい季節がやってきましたが・・・ 公開日:2017/07/13 最終更新日:2020/04/30

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
スタッフのS本でございます。

7月ももう半ば。
もう夜も暑くて仕方がありませんね。

窓全開で寝られる方、扇風機で頑張る方、開き直って冷房全開の方もいらっしゃるでしょう。
クーラー全開の方は除くとして…皆さま朝は汗だくなんじゃないでしょうか?
この時期の朝シャンは非常に気持ちがいいですが、あなたのベッド、汗を吸ってはいませんか?

今回はベッドの湿気についてお話ししようと思います。

お布団は洗ったり干したりすることで清潔に保つことができます。
しかしベッドはそうもいきませんよね。

何年も使うベッドならなおさら、汗やニオイには気をつけたいところ・・・
ベッドシーツだけじゃ心細い・・・

そこで必需品となるのがベッドパッドです。

ベッドパッドとは、ベッドマットとシーツの間に敷く薄手のパッドのこと。
その詰め物はポリエステル、羊毛、特殊素材と様々。

その目的は大きく分けて2つあります。

1つ目、汗を吸わせること。
ベッドマットを洗うことはまず不可能です。どんな高級でふかふかなマットレスでも、汗を吸うとニオイや劣化が襲ってきます。
シーツだけでは汗を吸いきることはできません。というわけで、詰め物のあるベッドパッドが吸ってあげるんですね。

2つ目、寝心地の調整。
初めは気に入って買ったベッドでも、馴染んでくると「もうちょっと柔らかくしたいな・・・」なんでことも。
そんな時はベッドパッドの出番です!各メーカーが工夫を凝らして作ったベッドパッドは、
その厚みも柔らかさも様々。
あなたの寝心地をちょっと良くする。そんな役目もあります。

そんな訳で、ベッドパッドはベッドの必需品。
マットレス選びの時間にちょっとプラスして、パッドにもこだわってみてはいかがでしょうか。

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!