カーテン・ブラインドのブログお肌を夏の紫外線から守るには? 公開日:2017/07/06 最終更新日:2020/04/28

お肌を夏の紫外線から守るには?

どうもこんにちは!

インターンとしてお世話になっているN川です。

 

まだ学生なので、家具の知識は無いですが、調べていく中で家具って奥深いな!と感じたことがありました。

 

7月に入って、どんどん暑くなってきていますが、皆様、日焼け、紫外線対策の方は大丈夫でしょうか?

特に、女性の方にとって紫外線は強力な敵ですよね?

 

普段、外に出るときは日焼けクリームなどを塗って、お肌対策をしていると思いますが、実は、意外のところに紫外線という名の敵が潜んでいるのです!

 

部屋の中でも、日焼けをする、紫外線が入ってくる とういう事をご存知でしょうか?

正直、自分は知らなく、びっくりしました!

 

しかも、紫外線は空気中に反射、散乱するので、日の当たらないお部屋でも10入ってきます!

 

あなたのお肌は室内でも危険にさらされているのです!

 

紫外線には3種類(紫外線A・B・C)が存在して、主に紫外線AとBが普段、我々の肌を危険に貶めている元凶です!

 

普段、私達が浴びている紫外線の約90%が紫外線Aで、残りが紫外線Bです。紫外線Cは一番強い紫外線なのですが、オゾン層に守られているので私達の元には届きません。

 

紫外線Aは強度が一番低いのですが、一年を通して、ずっと降り注いでいます。主にお肌の、たるみシワの元凶になっています。

 

紫外線Bは非常に強く、紫外線Aの100倍から1000倍の強度になると言われています。特に今の夏場が一番、紫外線Bが降り注いでくる時期なのです!

この紫外線はお肌を痛めつけるだけでなく、皮膚がん白内障の原因にも、なりえます。

 

紫外線についての、これらの事実、ご存知でしたか?

 

では、私達の部屋にある家具の中で、何が皆様を凶悪な紫外線から守ってくれると思いますか?

 

それは、なんと。。。。。 カーテンです!!!

薄々、気付いている方もいたと思いますが、カーテンは紫外線から私達の肌を守ってくれる家具なのです!

 

今は、紫外線(UV)カットのカーテンが充実しており、デザインもシンプルのものから、可愛いものまで幅広い種類があるので、部屋も自分好みの雰囲気にでき、お肌も紫外線から守れるという、まさに一石二鳥なのです!

 

これを読んでくれた皆様が次にカーテンを購入する時、デザインだけでなく、紫外線カットの機能にも注意して新しいカーテンを選んでくれると幸いです!

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!