家具全般のブログ3Rのうちの一つ、「リユース」 公開日:2017/07/06 最終更新日:2020/04/28

ご無沙汰しております。

スタッフSです。

 

皆様は、リデュース・リユース・リサイクルという言葉を耳にしたことはあるでしょうか。

リサイクルは一番よく聞く言葉ですよね。

不要なものを、もう一度資源に戻して、新しいものを作る原料にすること。これをリサイクルと呼びます。

続いてリデュース。これは、無駄なものは買わない、ゴミを出さない、買ったものは長く使う。という意味があります。

では、リユース。これはどういった意味があるでしょうか。

リユースとは、ゴミとして捨てるのではなく、再利用する。という意味があります。

かなり大掛かりな話ですが、このご時世、とても重要な課題の一つとして挙げられるのではないでしょうか。

家具業界にもリユースという言葉は存在します。

現在、弊社の取引先様である大塚家具様はショールームでのイベント以外にもリユースのイベントを開催しております。

https://www.seiloo.co.jp/

 

家具を変えたいけれど、捨てるのはもったいない。

大切な思い出が詰まっているから、処分するのは抵抗がある。

そんな家具への思いを大切にしリユースに取り組んでいるイベントには、

プロによるきめ細かなメンテナンスが行われた家具が並びます。

ブランド商品は高くて手が届かない・・・といった方も安心。

ぜひ一度イベントに足を運んでいただけたらと思います。

今、リユースがアツイです!!

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!