家具全般のブログ家具のアウトレットとは何ぞ? 公開日:2017/06/30 最終更新日:2020/08/06

家具のアウトレットとは何ぞ?

こんにちわ。スタッフFです。

あっつい日が続いて、あせだくだくですが、
皆様どのようにお過ごしですか?

わたくし、この業界にきて「アウトレット」というものを知りました(恥ずかしい……)
知ってからは、洋服のアウトレットとか、
雑貨のアウトレットとか、アウトレットモールとか、
実は自分の生活にも根付いていた、参加したことのあるものだったのですよね。

その中でも、家具のアウトレットってどういうこと?ということですが、
まず、掘り下げるまでわたくし、「お安い価格よ!」=「アウトレット」だと思っていたのですが、
どうやら違うようなのですよね。
ただ、お安い分、壊れてたり、初期不良だったり……。
実はこれ、間違った認識だそうです。

アウトレットとは、英語で、「はけ口」なんて意味ですが、
日本で「アウトレット」というと、工場から直接売っちゃうぜ!!ってことみたいです。

家具って大型なので、大きな倉庫があったりするのですが、
直接その場で販売するので、流通の経費を抑えられるため、低価格でだせるのです。
家具で一番のネックって、配送料だったりします……。
お客様の負担を減らすため、じゃぁ、販売店が配送料の費用持ちますよ!!なんて
ところもありますが、場合によっては、利益0になっちゃうこともあるのです。
そう考えると、家具のアウトレットは家具屋さん、購入者、双方にとって大変有意義なものですよね!

「とはいっても、家具のアウトレットセールいつどこでやってるのよ!!ぷんすこ!」

そんなあなたに、朗報です。

下記サイトからさがせますよ♪

家具アウトレット・セール情報のSEILOO

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!