収納家具のブログサイズにまつわる話 公開日:2018/02/22 最終更新日:2020/08/06

もうすぐ2月も終わり、間もなく春が到来しますね。

 

私は最近引っ越しをして新たなる地に居を構えておりますが、

生活環境を変えてみようと、先日スピーカーを購入しました。

前職で音楽関係の職に就いていたこともあり、

音には少なからず拘りがあるので、

今までテレビ内蔵のスピーカーで我慢していたのですが、

思い切って購入に踏み切りました。

蓋を開けてみると、感動しっ放しの生活に激変したのです。

今までパソコンを通じて流していた音楽も、

聞き取れていなかった音が聞こえてきたり、

重低音がよりリアルに感じられたり。

購入して大正解でした。

 

スピーカーを購入する際、

いま使っているテレビ台のサイズを測り、

サイトでそのスピーカーの長さと比べてみると、

なんと1mm足りない・・・。

あと1mmあったらカポッと内側に収まるのに。

何とかなるかなと思ってスピーカーを購入しセッティングすると、

案の定1mm足りなくて斜めになってしまう。

仕方なく100均で直方体の木を購入し台にしました。

 

皆さんも家具を購入する際は入念なサイズ測定をしてほしいと思います。

テレビ台なんかは実際にテレビを見る高さも重要ですしね。

Seilooでは収納家具を多く扱ったイベントも多数掲載中です。

ぜひぜひ遊びに来てください!

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!