書斎のブログ書斎が欲しい!でも狭い! 公開日:2017/12/20 最終更新日:2020/08/06

書斎って誰もが憧れだと思うんですよ。
自分だけの、ワークスペース。
とにかく集中できるスペースをもつって憧れであり、必要なことだと思います。

ただ、、、個室での書斎って今確保しにくいじゃないですか。
誰しも広いマンションや一軒家を買えるわけじゃないのでね。
そんなとき、ちょっとしたスペースでも書斎にできる方法を考えてみましょう。

まず、生活スペースに線引きをするだけでも違いますよね。
リビングでぶばっっ!っと書類を広げて仕事して、食事のときはいそいそとお片付け。
そうしないためにも、ココは食事をするところ、ここは仕事をするところ
と分けるだけでも、ちょっとしたスペースは作れちゃいます。
そこに机を置いて、突っ張りしきのパーテーションを組むだけで、ワークスペースは作れちゃいます。

見落としがちなのは、押入れやクローゼット、廊下や階段の踊り場に作っちゃうのも
一つのアイディアです。
意外と廊下に荷物を積み上げてたりしておりませんか?
その荷物置き場となっているところに机を置いてみてはどうでしょうか?
但し電源の確保はお忘れなく。

さぁ!お気に入りの書斎をGETしてみましょう!!

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!