ふとん・寝具・枕のブログ布団の打ち直しってなに? 公開日:2017/11/16 最終更新日:2020/08/06

布団の打ち直しってなに?

布団のクリーニングの事を探していたら、布団の打ち直しというキーワードが出てきました。

まず、、、、【布団の打ち直し】ってなに?

布団ってクリーニングにもっていって洗うくらいだと思っておりました。
そしてぺたぁーんとなったら捨てる、、、そのくらいだと思っておりました。

まず、布団の打ち直しとは布団をリフォームすることなんですね!(それすらも知らなかったです。。。)
布団の中に入っている綿が再利用できる綿だったら、整えることでふわっふわ感が戻ってくるのです!
そして新しく購入するより2/3程度の費用で済むというではありませんか。
なんてすばらしい!!打ち直し!!

ただ、打ち直しできるのは綿・わたふとんが一般的。えぇ、、、スーパーとかに置いている安いものでは悩ましいですね。
昔ながらの職人の手作りのお布団だからこそ出来る事なのですね。
ぺちゃんこだけどしっかりとした布団だよ!という方は打ち直しを検討してみてはいかがですか?
今はクリーニング屋でもやってくれるところがあるそうです。

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!