学習デスクのブログ最近の学習机について 公開日:2017/10/02 最終更新日:2020/08/06

最近の学習机について

こんにちは、A氏です。
10月になり、本格的な秋到来です。
秋になりますと、半年後の新学期に向けて学習机を買い求める方が増えて来る季節となります。
私の時の学習机は”いかにも”な学習机でした。
キャラクターのデスクマットや、時間割表を書くホワイトボードが取り付けてあったり。。。
子供部屋にあるやつですね。。。高校生、大学生になったら使いたくないかなぁ~というものです。

今は共働きの家庭が多いため、リビングに置いても違和感がない学習机がはやっているとのことです。
カタログをみてもおしゃれなものばかり。
リビングに置いているテーブルやいす、カウンターと並べても違和感のない机が多いですね。
むしろ、大人になってから使った方がしっくりくるものが多い。
おしゃれでいいなぁーとちょっとだけうらやましいです。

家具って時代のライフサイクルでこんなにも変わるものなのかと改めて感じました。

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!